

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

最近知ったこと

我輩もエンサガを始めてかなりの月日が経った。
リアルで考えても1年以上は経っている。もはや中堅の域には達していることだろう。
そんな我輩でも知らないことはやまほどある。奥深いゲームよのう。

博識の我輩ですら知らなかったことをここに明記しておけば、スタートしたばかりの新規プレーヤーや、ついつい見落としてしまっていたプレーヤーの指標にもなろう。

さて、今日知ったことというのは、コレ。

どんなに特性のいい装備を身につけても、
+5以上にはならない。


最近特性に凝りだして、特性の高い装備を探していた。
色々集まったので、バンバン装備させていき、
「これで回避+10だぜー!」と意気込んでみたものの、あんまり避けない。
さらにステータスを見てみると特性が5止まり。
首をひねりながらウメコに聞いてみると、
「お前おもしろいなw」で片付けられてしまった。

またひとつ勉強になったな。
posted by: roffan | エンサガ | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

バファル副領主に

かるちーさんの意見をいただき、たしかに空席のままではいかんと思い、
パンダ師匠とちとせちゃんを任命させていただきました。

ところが、このパンダ野郎師匠、なんか不思議なニオイがするとともに、
多量に湿気を含んでいらっしゃる。領事館はモイスチャーな感じ。

でも、一人でしていた仕事を手伝ってもらっているので、
大変助かっているのです。一人やるよりずっと楽しいし!

二人ともこれからもよろしくお願いしますだぬん!(`・ω・´)

あとチェリオ買ってきてね。実は我輩も飲んだことないのだ、チェリオ。
posted by: roffan | エンサガ | 16:27 | comments(1) | trackbacks(0) |

AM退治!

のはずが……。

朝起きたらこれまでどおり、晴れときどきキンググロウラーまたはファントムさんの予報が流れていた。

しまった。ギルドに行って参加登録をするのをすっかり忘れておった。
こりゃ登録しなおしだい。サイディアでがんばってる皆さんごめんちゃい。
がんばるぞい。
posted by: roffan | エンサガ | 00:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

エンサガ占い

先生、自宅の回線がようやく開通いたしました。
以前のようにたくさん更新しようと思いますよっ!!

さて、パンダ師匠とちーちゃんが作ってくれたエンサガ占いをやってみたの。
その結果がこちら!

ろっぱんさんはレシル さんタイプです♪

● レシルさんタイプのあなたは、何事にも粘り強く、とても忍耐強い頑張り屋さん。

与えられた環境のなかでコツコツと努力を重ね、自分なりのペースで物事を進めていきます。

腰を落ち着けてじっくりと考えるタイプなので、スタートこそややのんびりしていますが、いざ行動を開始したら周囲が驚くほどパワフルに突き進みます。

途中で投げ出したりしないため、着実に物事を吸収していけるでしょう。恋愛面でも同様で、自分の恋を一途に守り続けていくタイプ。

家庭的で、どちらかというと古風なところもあるため、好きな人には惜しみない愛情を注いで一心に尽くすことでしょう。

ただし、ケンカになったら急に意固地になりそう。持ち前の忍耐強さで、良く話し合うことが大切です。


● ろっぱんさんのラッキーシューズは、長靴です!


レシルちゃんタイプだってさ! 

チョコレート…大好き…
posted by: roffan | エンサガ | 14:36 | comments(4) | trackbacks(0) |

久々の更新

いやあ、#フカヒレさんの勇姿に感動し筆を取った次第であります。
たった一人でアサルトモンスターに立ち向かう姿は、
多くの冒険者に愛と勇気と希望を与えたことでしょう。
マジカルプリンセスホーリーアップです。

さて、別の領地に出現していたAMを倒そうとしていたろっぱんですが、
これが全然倒せない。珍しくタンデムをちゃんと組んだのだけど、
25ターンオーバーで全滅。しかも支援を3人ぐらいからいただいているのにもかかわらず……。
己の弱さを実感した対戦じゃったよ。

パンダ師匠とちとせちゃんがカワイイので、ついリンクしちゃいました。
よろしくね。
posted by: roffan | エンサガ | 01:53 | comments(2) | trackbacks(0) |

ちまたで話題

やってみましたよ!


獣神サンダーロッファンの86%は厳しさで出来ています。
獣神サンダーロッファンの11%はツンデレで出来ています。
獣神サンダーロッファンの2%は呪詛で出来ています。
獣神サンダーロッファンの1%は赤い何かで出来ています。

言い得て妙ですな。
posted by: roffan | エンサガ | 01:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

ノーモア アフィリエイト

勝手にされていたアフィリエイトの相談をしたら、
見事に取っ払ってくれました。ありがとうございます、ペスカさん。

さて、エンサガ内では色々起きてますね。
我がロッパン隊は、領主になっているにもかかわらず、
グラリルのAM退治には参加せず、その辺をブラブラしている状態。

しかも標語は領地に戻らないと変えられないと思っていたら、
世界地図のグラリルをクリックすればできるんですね。
衝撃でした。
posted by: roffan | エンサガ | 19:22 | comments(0) | trackbacks(0) |

じゅげむブログ

なんかアフィリエイトっぽいのが入ってますが、僕やってません。
FF12とかどうでもよすぎ。
posted by: roffan | エンサガ | 22:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

GMさまへ依頼

GMさまに振込みに関してのお願いをしました。
これまで、
「ジルコニア 2:99」を1個振り込もうと思った場合、
アイテムを持ち直して1個ずつにわける必要がありました。

これ、実にめんどい。

というわけで昨日の深夜辺りに、GMさまへお願いしてみました。

「振込みなどで、個数設定できるようにしてもらえないでしょうか?
デフォルトで1にしておけば、必要なプレーヤーだけ
数字を記入することになるので、
必要のないプレーヤーの手を煩わせることもないと思います」

GMさまのレス
『銀行での個数設定を実装致しました。
預け入れ、引き出し、振り込み全てで設定可能で、
個数の初期値は1となっております。
必要な個数を設定することで、その個数だけが処理されるようになります」

おお、お願いしたとおり実装されました!
これ便利。ちょー便利。GMさますばやい対応ありがとうございました。
posted by: roffan | エンサガ | 22:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

移転しましたよ!

ヤプログがあまりに使えなくなったので、こちらに移転ざます。

細々とやっていく予定ですお。


更新できなかったので、こちらで挨拶。
パンヤ大会楽しかったです。皆様ありがとうございました!!
アルト幹事長乙でした。
posted by: roffan | エンサガ | 17:42 | comments(3) | trackbacks(0) |