

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - |

かぜっぴき

急に40度近い熱が出て、救急車で運ばれた先生の中身。
解熱剤や風邪薬のお陰で復活です。
薬で下がってるだけだから要注意なんだけどね!!

さて、そろそろ戦争です。我がアーゼルも準備で皆様大忙し。
我輩はといえば、お金がなくなってしまいマイナス特性のついた装備で切り抜ける毎日。
クエスト出てもタンデム組んでられなかったから負け続き!

もうちょっとがんばらないとなあ……。


posted by: roffan | エンサガ | 19:33 | comments(0) | trackbacks(0) |

合成の話

最近エナさんから合成の依頼がくる。我輩の腕を見込んでくれているのが嬉しくて、すぐに混ぜて銀行送り。今のところ失敗もなくいい合成ができておるでげす。

で、エナさんの依頼でもそうなんだけど、やたら大成功が出る。確変中なのです。1日5回まで混ぜられるんだけど、1〜2回は大成功。おかげで地味にアイテムが増えている毎日。
合成の依頼ならろっぱんまで! もうすぐ確変終わっちゃうから!
posted by: roffan | - | 19:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

勘違い

まあ勘違いは多い方なのですが、始めてからずっと勘違いしていたことに気づいた。

伝説の飲料のクエストで出てくる場所。
「伝説の飲み物があるそうなんだ。まあ、牛乳のような飲み物らしいのだが、かなりの旨さらしい。会員登録が必須で、今は会員登録も締め切られてしまっているのでなかなか入手することは出来ない・・・そこで、大元である恐らく牛だと思うのだが、これを捕獲してきて欲しいという依頼がきている。来来牧場はかなり広大で牛舎のようなものも大掛かりだと聞いたことがある。まるでダンジョンのような広さらしいぜ。どうだ、裏の仕事になるが、なるべく人目に触れずに連れて来ることは出来そうか?」

我輩てっきり未来牧場だと思ってたよ……。
ミライ牧場ってカッコイイなあ!!って思ってたのに……。
posted by: roffan | エンサガ | 19:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

約半年振りの更新!

さすがに見てる人はいないと思うけど、こっそりひっそり更新よ。

エンサガ始めてもうかれこれ2年ぐらい経つのかな?

(調べ中…)

2年前の4月4日にブログを始めてるから……、結構やってんだなあ……。
なのに未だにタンデムもあやふやだし、合成も適当だし……。
クエストも失敗続きだし……。

最近キャラ付けも曖昧だったので、そろそろ出していかないとね!

とりあえず好きなアイドルはゆうこりんです!



posted by: roffan | エンサガ | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) |

輸入もさかん

ここサイディアでは、秋の味覚が充実しています。
このたびサイロンから入荷したのが、このサイロンスイカです。
一口食べると、口の中いっぱいに広がるサイロンがなんともいえないですねー。
このサイロンスイカは、独特のサイロンっぽい味が魅力的で、アーゼルでも人気商品のひとつ。
入荷するとすぐに売り切れてしまうんですね。

と、お伝えしている間に最後の一個を、変なマスクをして、シルクハットをかぶった御仁が買っていきましたよ!
早速インタビューしてみましょう!!
「すみませーん。アーゼルスポーツですが、そのスイカ人気なのですがどこが好みなんでしょうか?」
「コーホー」
「どのように扱うんですか?」
「コーホー」

posted by: roffan | - | 14:34 | comments(0) | trackbacks(0) |

今日のハイライト

イグニスファタスの闇撃術!
怨霊を吐き出した!

笑う犬最高!(笑)で受け流された! 蟹江KZに1ヒットして73ダメージ!

受け流さないで、怨霊を倍加しちゃいそう。
posted by: roffan | エンサガ | 16:53 | comments(0) | trackbacks(0) |

最近知ったこと その2

戦争真っ盛りです。我々アーゼルも、ディーンとくんずほぐれつの争いをしております。
さて、先日レザノフ爺さんから支援をいただきました。ジジイ同士仲良く戦おうぞ、
なんて話だったのです。

ところが同じクランのメンバーがデュエルになりそうってことで、
我輩ね、勝手にそちらの支援に回ることにしました。
そしたら、レザノフ爺さんの支援がなくなってしまったのです。
そうなんです。

支援をすると他者からの支援は


なくなる

ということだったのです。むう、爺さんごめんよ……。
posted by: roffan | エンサガ | 17:15 | comments(0) | trackbacks(0) |

戦争開始

さて、アーゼルはディーンとの戦争に入りました。
詳しいことを書くと、軍部に我輩が黒塗りにされてしまうので書けませんが。

戦争といえばデュエルなんだけども。
過去4勝している我輩としては、ここで勝ち星を重ねたいところ。
ところが策敵で見る限りは、ディーンにはレベル18〜20の冒険者が多い。
我輩17だからかなり不利。圧倒的な不利。
まあ、そこを跳ね除けてしまうんだけどね。我輩って。見てておくれやす。
posted by: roffan | エンサガ | 13:52 | comments(2) | trackbacks(0) |

最近知ったこと

我輩もエンサガを始めてかなりの月日が経った。
リアルで考えても1年以上は経っている。もはや中堅の域には達していることだろう。
そんな我輩でも知らないことはやまほどある。奥深いゲームよのう。

博識の我輩ですら知らなかったことをここに明記しておけば、スタートしたばかりの新規プレーヤーや、ついつい見落としてしまっていたプレーヤーの指標にもなろう。

さて、今日知ったことというのは、コレ。

どんなに特性のいい装備を身につけても、
+5以上にはならない。


最近特性に凝りだして、特性の高い装備を探していた。
色々集まったので、バンバン装備させていき、
「これで回避+10だぜー!」と意気込んでみたものの、あんまり避けない。
さらにステータスを見てみると特性が5止まり。
首をひねりながらウメコに聞いてみると、
「お前おもしろいなw」で片付けられてしまった。

またひとつ勉強になったな。
posted by: roffan | エンサガ | 21:23 | comments(0) | trackbacks(0) |

バファル副領主に

かるちーさんの意見をいただき、たしかに空席のままではいかんと思い、
パンダ師匠とちとせちゃんを任命させていただきました。

ところが、このパンダ野郎師匠、なんか不思議なニオイがするとともに、
多量に湿気を含んでいらっしゃる。領事館はモイスチャーな感じ。

でも、一人でしていた仕事を手伝ってもらっているので、
大変助かっているのです。一人やるよりずっと楽しいし!

二人ともこれからもよろしくお願いしますだぬん!(`・ω・´)

あとチェリオ買ってきてね。実は我輩も飲んだことないのだ、チェリオ。
posted by: roffan | エンサガ | 16:27 | comments(1) | trackbacks(0) |